アオイコーポレーションからのお知らせ

  1. HOME
  2. アオイコーポレーションからのお知らせ

アオイコーポレーションからのニュース・お知らせ

高知セントラルキッチンについて

2019.09.06 Fri.

アオイコーポレーションの工場は高知セントラルキッチンと呼ばれています。 セントラルキッチンとは集中調理施設です。

複数の学校・病院・施設などの、常に大量の料理を提供する施設の調理を一手に引き受ける事で、規模のメリットを追求している施設です。

 

 

最新設備のセントラルキッチン

高知セントラルキッチンは、凍結含侵法による介護食、ムース状介護食、新調理クックフリーズやカット野菜を製造する会社として高知県食品衛生管理認定証制度の認定取得を目指した最新施設です。

高知セントラルキッチンの開設についてできるようになったこと

・最新の栄養設備施設で、より安心していただける食品を製造できるようになりました。
・給食などの総合的なアウトソーシングを委託でき、事業様の負担を軽くできます。

 

⇒ アオイコーポレーション企業サイトの高知セントラルキッチンページ

未来のアオイコーポレーション(社員のコラム)

2019.08.23 Fri.

未来のアオイコーポレーションは規模を拡大させ、支社などができていると思います。

アオイコーポレーション工場では、ロボットが動いて助けてくれたり、従業員や利用者さんや外部のために機械が補助をしてくれたりする働きやすい環境になっていると思います。
建物も、新しくなって障害のある人が過ごしやすいように段差が少なく、障害者の方用のトイレやエレベーターができて過ごしやすい環境になっていると思います。
メディアなどを利用して宣伝活動などをしていたらいいなと思います。
見学とかが工場見学ツアーなどをできるように、案内板やロボットが案内してくれたりするのもいいと思います。

 

 

アオイコーポレーションのミッションについて

2019.08.23 Fri.

アオイコーポレーションのミッションは「おいしくやさしく、いきてゆこう。」です。 食品にたずさわる会社なので、「おいしくやさしく、生きてゆこう」という言葉をミッションにしています。

 

・おいしいとは  

食事は、生きていくうちで欠かせない大切な行為で、楽しみでもあります。

食べていただける方にとっておいしいというのは弊社にとって何より大切なテーマだと思います。

・やさしくとは 

咀嚼力(そしゃくりょく)(噛む力)が低下した人や、嚥下(えんげ)(のみこみ)が困難になった方、栄養が不足している方にも、食べてもらえることが大事です。

食べる人にやさしい食事とは、アオイの商品ではふるるや、そふ菜が該当します。

・いきてゆこうとは

おいしくやさしく、食べる人に、寄りそえる会社であっていこうと考えます。

 

メニュー

close

close